okirakunekolifeの呟き

日々の何気ない出来事の呟きに、どーぞおつき合いよろしくね❀.(*´▽`*)❀.

5株1,000円 初の寄せ植え挑戦~🌼

アピタにお出掛けしたら、

おじさんの大きな声で

本日最終日5株1,000円~

ん?(⊙⊙)!(⊙⊙)!
なになに????

そこには、色とりどりの可愛いお花の苗がズラリ~
🌷🌺🌼 🌸 🍀🌹🌻🌱 💐🌞*✲゚*。 ♪

めっちゃ可愛い(๓´˘`๓)♡

今日で終わっちゃうの?
ええーーどーしょー(•́ε•̀;ก)💦

買っちゃおっかな~
でも、たくさんありすぎてどれにしたら良いのか.......


でも、回りのおばちゃんたちが(いや私もなんですけどね笑っ🤣) わんさか集まってて、わちゃわちゃ買いあさってるやーん〣( ºΔº )〣

欲しいけど、ただただ焦ってばかりでなかなか決まらなくて😩

もう、悩んでてもしゃーない
見た目でビビビってきたやつに決めょっと٩(ˊωˋ*)و

まず1株目

これは、一番最初にビビビってきたやつ
オレガノケント・ビューティーって言う名前なんだって☺️シンプルなんだけど、清楚で上品ででもめっちゃ可愛い💓

2株目

これは、ケイトウって言う名前
こんなにカラフルで1株だけでも一気に華やかになる感じがこれまた可愛らしい
3株目


これはサギナって名前
他の苗は、もっと花が咲いてたんだけど、小さい蕾がたくさんついてたから、これからいっぱい咲いてくれるのかなぁ?って期待を込めて、あえてこれをチョイス
ヾ(´︶`*)ノ♬

4株目

これは、ガーベラって言う名前
これは切り花では何度も買ったことある種類の1つ
でもこんな色合いは初めて
そして育てるのも初めて(๑•́ •̀๑)


ラストを飾るのは~

これは、ミニバラ🌹今は、蕾しかないけど
2日前に買ったときは、花が4つくらいついてたのね

でも、お店のおじちゃんが、見頃が終わったらとにかく早めに切り取ってと言われて(。>ㅅ<。)

だけど.......
1つまだまだ大丈夫だった花を間違えて切っちゃって
Σ(*゚д゚艸)

慌てて、ショットグラスに入れたら、可愛くなった♡(´,,•ω•,,`)キュン


とりあえず、お店のおじちゃんが教えてくれた通りに昨日寄せ植えし、萎れてきてる花や葉っぱを剪定??萎れてたり枯れかけたりしてても、栄養が流れちゃうから、早く切って上げないといけないんだって(。•́ - •̀。)
少し可哀想だけど、花のためにも仕方ない

最後にお薦めの肥料を入れて、お水たっぷり与えて完了~

秋までは何度も芽を出して咲いてくれるらしいから、頑張ってみょーと思います!!( ๑>ω•́ )۶


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村